日々事 one

毎日の出来事を 犬と こどもと

MENU

苦しい・・・胃腸炎

頑張ってブログを始めて数日、

 

出鼻を挫くかのような、、、「急性胃腸炎

 

流行っているようですが、我が家も例外なく、です。

 

 

しかも家族形態の辛いトコは、つぎからつぎに感染です。さらに辛いのは、自分も感染し家族も感染している時の「母親」、「主婦」ですね。

 

上の子は中学生なのですが、一番症状がひどく

食事もできず嘔吐し続け3日間・・・

 

下の子はまだ3歳なので、自分で吐き気などもわからず突然の嘔吐を繰り返し・・・

 

主人は、長く会社を休み分けにもいかず、最低限の静養と大量の薬を服用しながら出社するため長引く症状・・。

 

自分も、トイレに駆け込みながら

 

みんなの嘔吐物の処理、、、次々に通院、、回復した人たちの食事、、、、

山のように溜まる洗濯物。

 

まさに地獄絵図・・・。いつみんなが完治するのだろう・・と。

 

長い時間をかて、みんな無事健康体になりましたが、いやはや健康が一番ですね。毎回病気する度に思います。

 

とくにお母さん業は、気が張っているので病気にかかりにくいな・・なんて思っていましたが、いざ感染すると大変!

 

皆様、十分に気をつけてください!

 

とはいえ、日々の生活の中で家族の誰かが感染ってくるんですもの、仕方ないですよね・・。

 

犬って、急性胃腸炎 感染しないんですかね。

 

この地獄絵図のなか、病人の周りをウロウロと心配そうにくっついて回っていた我が家の犬は

 

いたって元気でした。

 

hibigoto-one.hatenablog.com

 

 

hibigoto-one.hatenablog.com

 

 

hibigoto-one.hatenablog.com

 

 

hibigoto-one.hatenablog.com