日々事 one

毎日の出来事を 犬と こどもと

MENU

注釈付指定席 先行受付申し込んできた!

3度目の正直!開始時刻と同時に申し込み

申し込んでは落選、申し込んでは落胆、、を繰り返していた

星野源LIVE TOUR 2017『Continues』ライブチケットですが、

来ました!!チャンスが!!

 

昨年末より投資をしていた「YELLOW MAGAZINE」の恩恵。

 

同じように「YELLOW MAGAZINE」を購入し、意気揚々とYELLOW PASSに登録し、チケット優先申し込みで落選、、その他諸々落選、、、

テンションも低いまま、毎日更新される人気者星野源さんのネットニュースを見逃さず読んでいる方々がたくさんいることでしょう。

 

4月8・9日の2日間限定で、注釈付指定席ではありますが、YELLOW PASS登録者限定の先行受付が行われました。

 

4月8日18:00から受付開始だったのですが、相も変わらず15分前、5分前にアラームを設定(老いで忘れっぽいもので・・・)18時になったら速攻で申し込み完了!

ちなみに、先行受付は先着順ではなく抽選です(笑)早く申し込んだところで何のメリットもないのでしょうが、、意気込みの見せ所です。  誰に?

 

けれど、相変わらずの横浜アリーナで申し込みです。

チビちゃんがいる身としては、関東圏内で日帰り可能な箇所だと横浜、新幹線利用で新潟と仙台も可能ですが、

仙台は新幹線の駅から距離があるんです・・在来線やバスを利用。

新潟は新幹線駅が最寄りらしいのですが、今回の注釈付指定席先行は新潟は除外されていました。

今回、武道館やさいたまスーパーアリーナでの開演がないんですよね。横アリへの集中申し込みも考えられますね〜。

 

落選する気がしない!

毎回、落選する気しなーい!!と思っていたのですが・・今回も例に漏れず。

前回記事で期待せずに申し込みます、と記した割にはかなりの期待度☆です。

 

前回と同じく、

YELLOW PASSチケット案内ページから申し込みページへ→ローチケに移動後、申し込み。

と言う流れです

・・・が、今回はチケット代金支払い方法に「クレジットカード払い」が用意されていました!(ここ結構、私的にPointです)

確か前回までは、コンビニ店頭支払のみだった気がします。店頭支払いとは面倒だな、と思った記憶があるので。

 

私的に、当選する可能性を多少なりとも見出すとすればココ何です!クレカ決済です! 

クレカ決済は当選と同時に代金が決済されます。いわば目に見える信用ですね。

 

「当選しました、期間中に店頭にてお支払いください。」楽しみにしていたコンサート、すぐに払込むのは当然です。しかし、「つい、うっかり・・・」「やっぱり、気が変わった・・・」なんてことも無いとは言えません。

 

当選と同時に代金が支払われるクレカ決済は、運営側からしたらリスクが少ない代金回収方法だと思うのです。

ただ、学生や条件等でクレカを所有せていない人もたくさん居るでしょうから、クレカオンリーというわけにはいかないのでしょう。

 

・・・という、誰でも考えそうな「楽観的思考」により

今回の抽選、、、、

イケると考えています!

 

今回は当選発表も 4月12日 と結構すぐ。それでも老いによる影響で「忘れた頃には・・・」になってしまうんですが、

 

楽しみに(期待せず?)待ちたいと思います。

同じように、何度も申し込みチャレンジしている方一人でも多くに幸あれ!です。

 

あ、でも

「注釈付指定席」・・・本当に何も観えなかったらどうしよう・・・物陰からジーッと「家政婦は見た」状態かも、

などと、中3子と笑い話で不安を抑えつつ。

 

hibigoto-one.hatenablog.com

hibigoto-one.hatenablog.com

hibigoto-one.hatenablog.com