日々事 one

毎日の出来事を 犬と こどもと

MENU

Baw Loo☆バウルーの破壊力

 

f:id:vtanak:20170318232737j:plain

今日のランチ バウルーで焼いたホットサンド⬆︎

どうだ!・・・とお見せするほど上手にできているわけでもありませんが。

 

先日、花粉症というレッテルを機に食生活などを少し考えつつ

チビちゃんと犬と公園をお散歩、

三輪車に引っ張られ、引っ張り返しグダグダで進む1人とone 。

         f:id:vtanak:20170318233833j:plain

帰り道のパン屋さんで、パンを買ってお昼にしようかな〜などと考えていましたが、

いやいや、「子供との休日ランチこそ綺麗なものを食さねば」

 

と、お家にあるものでホットサンド。

 

 

皆さん、バウルーってご存知ですか?

ホットサンド界(どこだよ)では超有名な、あのバウルーさんです。

その、美味しさたるや、未だかつて味わったことのないホットサンドとの出会い。

レシピのバリーエーションの豊富さもさることながら、

なんか、、、、おしゃれ!

 

皆さん、こぞって自慢のバウルー写真をアップ、小洒落たレシピ本も出ている粋な商品です。

 

 

 

かくいう私も、以前は電化製品のホットサンドメーカーを愛用しておりました。

ホットサンドって子供が喜ぶし、チーズがトロ〜っと出てくるサンドイッチは格別ですよね。

しかしながら、通電式のコンセントタイプはお手入れも大変。どうしても丸洗いはできず、(もともとが超ズブラな性格です。)かといって毎日使うものでもないので丸洗いできないと、案外不衛生・・・。2台買い換えました。

 

 

我が家は、アラフォーのくせに?キャンプなど行きます。(過去、何度も行きました)

 

キャンプでのレシピを検索していて、たまたま見つけたのがこのバウルーです。

 

 

楽天やアマゾンでの評価が非常に高く、かなり興味を惹かれ即買いしました。

 

いや、本当にびっくりした。

美味しさに!!

表面、こんがりサクッ!!中はふんわり熱々。

 

パンにバターやマヨネーズを塗り、好きな具材をはさみ、コンロ等の直火で片面2分両面計4分。完成。

 

おそらく、この直火っていうのがポイントなんだと思います。

ホットサンドメーカーも美味しいです。ハマります。

しかし、超えてきますよ・・・?軽く。

パンまで手作りだったのか、と錯覚する美味しさです。

 

ちなみの、⬆︎の具は

手作り鶏ハム(前回出てきた常備菜)とスクランブルエッグ、トマト、レタス、チーズです。やばいです。

 

これが、うちのバウルーシングルです。

f:id:vtanak:20170319000416j:plain

購入して何年も経過しているので汚れていますが、味があるということで・・・。

 

上記は食パン一枚サイズをそのままホットサンドにする『シングル』という呼称ですが、真ん中に線が入る『ダブル』というのもあります。シングル購入後すぐダブルも購入。

 

 

キャンプの翌朝の朝食で使用した時は、その手軽さと美味しさで大人も子供も感動しました。

ホットサンドとコヒーが至福でした。(キャンプで汚れたんすよ・・バウルー)

 

 

 

「バウルー」というのはブラジルの都市名で、そこが発祥の地らしいのですが、

この「バウルー」は日本の金属製作所(新潟の燕三条だったかな)が制作し、なぜかその名もイタリア商事が販売しています。安心安全な商品だと推測。

 

 

 

 

気に入っているからといって、毎日使うわけではありません。

たまに作るホットサンドが、驚きの美味しさで お洒落なカフェの雰囲気になりますよ。

 

 

hibigoto-one.hatenablog.com

 

 

hibigoto-one.hatenablog.com

 

 

hibigoto-one.hatenablog.com