日々事 one

毎日の出来事を 犬と こどもと

MENU

「地獄でなぜ悪い」を観る

先だって、「箱入り息子の恋」視聴の日々事を つらつらと書きましたが・・・

 

こちらも星野源さん出演、「地獄でなぜ悪い」   鑑賞。

映画主題歌の同タイトル6thシングルもありますね。

 

2013年9月公開の映画で、共演の二階堂ふみさんとの話題があった事でも有名な?作品。

前回の「箱入り息子の恋」が2013年6月公開、

星野源さん、この連続2作品で日本アカデミー賞新人俳優賞を受賞しているのですが

超ご多忙の日々だった事でしょう・・・。

 

体調を崩されたのもこの時期ですものね。

未来から過去を振り返って、「あ〜この時期は忙しすぎて体調悪かったのかな、これがいけなかったかな・・」などと思いがちですが、

今更ごとですものね。

日々日々、体調 環境の変化に気をつけつつ、充実した日々を送る努力をしなければ、、、などと考えてしまいます。

 

 

あ、感想

「箱入り〜」の時も書きましたが、中学生の子供と見るのは・・・・?です。

全体を通して底抜けに明るいコメディ仕立てなので、一緒に見ても問題ないのですが、

グロい・・・(という表現があっているかな?)

今時の中学生は、この位の映像で何も刺激とかされなそうだけど。

刀で ぶぅあさーっ!

血が ぶシューっつ!!

笑顔の乱闘、血まみれの床と、切断される腕・・・

笑ってばかりの出演者・・・(笑)

もう少し、若かったら楽しめたのかな。

 

 

・・・「おかーさん、こんなの観てるの?」

と言われたら、なんか恥ずかしい。

 

 

 

 

やっぱり、一人でこそこそ観ました・・・。

 

 

星野源さんは、若い!

線が細くて、非常に好きです。

 

箱入り息子とはまた違った演技で、表情が豊か。

臆病な感じとか戸惑ってる感じとかとてもリアル。

(設定は似てるけど、、全く異なる人格)

 

二階堂ふみさんも、とても可愛い。胸、大きい❤️

 

長谷川博己さんの狂喜じみた感じが、とても怖くて面白い。

 

 

最後まで面白いけど、見終わった後 あまり何も残らない・・・。

それこそ、コメディー映画の真骨頂かな、と思いつつ。

 

 

 

面白かったです、はい。

 

 

余談、、、二階堂ふみさんとの話題繋がりだと、

資生堂の化粧品発売時に公開されたショートムービー『Snow Beauty』がとても素敵です!!!!

二人の可愛らしい部分を引き出していて、見ていて綺麗です。

アラフォーはこーゆー非現実の方が、あーゆー非現実より好みです。(個人差あり)

 

 

とりあえず、星野源さんにハマってる、、、ということですね。

 

 

hibigoto-one.hatenablog.com

 

 

hibigoto-one.hatenablog.com

 

 

hibigoto-one.hatenablog.com