日々事 one

毎日の出来事を 犬と こどもと

MENU

RADWINPS シングルがでるんですって 奥さん!!

公式サイトにて

 

RADWIMPSニューシングル「サイハテアイニ/洗脳」 5/10発売!

 

という発表が!!

 

アリーナツアー真っ最中のRAD、昨年の勢いそのままに勢力的。

ファンとしては嬉しい限りですね。

 

2016年末、紅白歌合戦とカウントダウンライブを終え、ツアー準備

が始まる前のわずかな時間

ようじろうさんが「お正月に曲を作った」、新年早々レコーディングスタジオにいる・・・

 

という記事をどこかで読んだけど、

こんなに早くRADの新しい音楽に会えるなんて、素敵。

 

しかも、

日本テレビ系ドラマ 綾野剛主演で話題の「フランケンシュタインの恋」の主題歌に決まった「棒人間」のニューバージョンも収録。

 

 

この「棒人間」、最新アルバム『人間開花』に収録されている曲ですが

 

 

 

すごく、心惹かれる曲です・・・。

 

 

 

自分という存在を見つめた時に、心の奥底にある 言葉で言い表せなかった想いが

いともあっさり(笑)ストレートな言葉で歌い出されます。

深い歌詞とは裏腹に、軽快な3拍子的で。

 

涙も出ました。

 

この歌を聴いて、RADWIMPSの魅力に気付く方々がたくさんいると思います。さらなるブレイクを予感させるほど、

インパクトがあり、メッセージ性の強い曲です。 

 

 

 

 

初回限定版には、「棒人間」の絵本つき(CDサイズ・本文28P) らしいです。

 

ちょっと絵本の意味がわかりませんが、、、

28ページってそこそこのボリュームですね。

 

 

関係ないけど、うちのチビちゃんの絵本

参考  いないいないばあ 本文19P

       f:id:vtanak:20170316115747j:plain

 

 

 

関係ないけど、うちのチビちゃんの絵本

参考 だるまちゃんとかみなりちゃん 本文27Pf:id:vtanak:20170316115858j:plain読み応え、あります。

 

 

 

関係ないけど、うちのチビちゃんの絵本(アーチスト?が手がけたバージョン)

参考  けばけば  本文28P

f:id:vtanak:20170316115909j:plainちなみに、作者のファンで購入したものではありません。内容。どちらかというと「ゆず」なら、向かって右側の人(高音)の人のファンです。

 

 

全く関係のない、参考(にならない)ですが、、、

要するに、本文28Pは立派な絵本であろう、と。

 

いろいろなことを楽しんでいるRADWIMPSNの新作。

 

 

いろいろと楽しみです。

ちなみに、初回限定盤を予約しました!

 

予約はお早めに!!

 

 

 

hibigoto-one.hatenablog.com

 

 

hibigoto-one.hatenablog.com

 

 

hibigoto-one.hatenablog.com

 

 

hibigoto-one.hatenablog.com