読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

日々事 one

毎日の出来事を 犬と こどもと

MENU

星野源 ライブ 当落・・・・

 

 

 

ここ十数年のIT?の進化はすごいですね。

十数年前、ライブチケットを取るのにはチケットセンターに電話!

繋がらなくてリダイヤル!!

何度でもチャレンジ!!!

携帯より、家電の方がいいらしいよ・・・(噂)

リダイヤルボタン使うより、番号押し直した方が繋がりやすいらしい・・・(噂)

 

f:id:vtanak:20170315103852j:plain

そうやって、努力と根性で勝ち取るモノでした(一般庶民はね)

 

今や、ネット申し込み、電子チケット、電子決済・・・

簡単のようで、複雑で、人間味のない作業です。

人気のある歌い手さんほどそうなんでしょうね〜

 

あ〜・・・っ どうでもいいけど星野源

例に漏れず、2017年のライブに行きたくて行きたくて、

「ライブチケット先行受付の特典あり」を謳ったオフィシャルブック『YELLOW MAGAZINE 』・・・発表と同時に予約、購入済み!(この時点で2017年ライブツアーの開催は発表されてませんでしたが、可能性に賭ける!)

 

2月に入り、サイト開設と同時に、購入者限定サイト『YELLOW PASS』に登録!

ライブ2017開催発表

最速チケット先行受付スタートと同時に申し込み!!

(3公演まで申し込み可、無理すりゃどこだって参加できるやい!と思いつつ・・可能性は多くの人で分かち合わねば(^-^)と、思いやりの心 から2公演に絞り申し込む。)

 

 

 

 ところが、

ライブツアー開催発表で[YELLOW MAGAZINE]注文殺到により先行受付期間1週間延長

・・・。

 

さらにには、

申し込み最終日はアクセス集中が予想される為、余裕を持った申し込みを!とサイト側から 丁寧にも注意案内のメールが届く。

大丈夫、早々に申し込んでるから(^-^)

 

 

 

なんとなんと、

申込最終日、アクセス集中の為サーバーダウン。。。ほら〜言っといたのにぃー状態。サーバー復旧作業のため、またも期日1日延期・・・グダグダやん。

 

 

 

あ〜、、、申込総数の分母は、どのくらい大きくなっているのだろう〜と不安になりつつも

大丈夫、!!あれだけ先手先手で食い気味に登録、申し込みしたし!

分母を少しでも減らそうと、「思いやりの2公演のみの申し込み」だし!!

(良いことしたご利益が・・・)

 

期待に胸膨らませ、待つこと約1週間。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

子供と公園にいた昼下がり

 

 

 

 

 

 

 

・・・・・まさかの落選メール

 

え〜〜そんなに大人気なの「星野源」やっぱり〜!?

てか、チケットってそんなに入手困難なの?とびっくり。

 

行き場のない熱量

 

これが電話申し込みならば、かけてかけてかけまくるよ、繋がるまで!

ネット申し込みって無情!!!冷たい・・

厳選なる抽選の結果・・らしいけど   (疑い・・・あ〜ダメダメ)

 

ぷっつり可能性の糸と夢を断ち切られますね。

こちらの熱量も、あちらの誠意も伝わり合わない・・・。

(いや、電話申し込みだって、こちらの熱量の押し売りですけど。)

 

今時のチケット事情はこういうことなんですね・・・。

 

中学生の子に「仕方ないじゃん」と軽くあしらわれました。

 

行き場のない悔しさのような感情を抑えつつ・・・

 

 

当日18時からのオフィシャルサイト先行申し込みに速攻アクセス!!

 

あ〜やっぱり最大3公演申し込むべきか・・・いや、一人でも多くの人が喜びの笑顔で満たされてほしい・・・いや、この熱量を伝えるために3公演全て・・・

 

やはり、思いやりの2公演申し込み❤️

 

前回、落選しているのだから今回こそは当選!と機械処理にわずかな人間味の期待を寄せて・・・

一人が3公演当選とかではなく、1人でも多くの人にチケットが当たりますように・・・の願いを込め・・・・・えい!送信申し込み。

 

 

 

 

 

こんなに優しい私に、チケットが当たりますように(言霊)

 

 

hibigoto-one.hatenablog.com

 

 

hibigoto-one.hatenablog.com

 

 

hibigoto-one.hatenablog.com

 

 

hibigoto-one.hatenablog.com