日々事 one

毎日の出来事を 犬と こどもと

MENU

はじめての RADWIMPS

Human Bloom Tour 2017

3月7日横浜アリーナ1日目 行ってきた

f:id:vtanak:20170309124853j:plainいや、すごい人人ひと⭐︎

⬆︎開場前の横アリ入り口付近の様子・・・。12,000人動員のようです。

中学生の子供と、二人で( ´ ▽ ` )ノ

子供がよくRADWIMPSを聴いていて、

 

最初は

 

『なに?モスキート音?声がよく聴こえないんですが・・・。若者の耳には聴こえるのかな?』

などと聞く耳を持っていなかったのですが(有心論の最初の部分だったのかな・・・笑)

Mステで観て、心に残り、

youtubeを見漁り・・・

ハマりまくり・・・

CDを購入し・・・

チケットが当選し・・・

3月7日に至る・・・・。

 

 子供の学校を終え、いざ横アリへ!

平日の夜19時開演だったため、

中学生!授業はサボっちゃダメ!ということで学校が終わってから一路横浜へ(部活はお休み)。

夕方だし、いろいろお楽しみブースもあるらしい、

見たい・・・最寄駅、「新横浜駅」でラッキー。

東京駅から、新幹線利用、最速で新横浜へ。

 

RADのコンサートなんて初めてだし、、、いやライブに行くこと自体、久しぶりすぎるし・・・

(子供生まれてから、子育て優先でライブなんて頭にもなく、そこまで音楽にのめり込んでなかったです・・)

ライブ会場の雰囲気も分からない上に アラフォー、、、気合い入れて空回りしても虚しいでしょ? と、、事前購入していた ライブTシャツとタオルはバックの中に忍ばせ、様子を見て現場で・・・。

 

新横浜の駅を出たら、まあびっくり!いるわいるわ、RADファン!!!

寒いのにTシャツ1枚、、ロンT+ライブTのみ・・・

若いってすごいな〜

寒くないんだな〜

いいな〜

 

 

 

 

 

 

 

 

 

・・と羨ましがりつつ・・・も

 

 

     f:id:vtanak:20170309131842j:plain

はい、ジャーン!!(あ 反転してる)

     f:id:vtanak:20170309132258j:plain

もひとつパシャ!

 

・・・ただの嬉しがりです、はい。

速攻着替えて、ラバーバンドをし、タオルを広げて子供と撮影会・・・。

おバカなアラフォーを見かけて笑っている方がたくさんいたことでしょう。

 

いいんですよ。私の望んだことだから♪・・・プッ。

 

 

今回、当たった席はアリーナ指定席。

本当はセンタースタンディングが希望だったのだけど

高望みして落選したら嫌だ、

と横アリだけアリーナ指定席で申し込んだら、これが当選。

武道館も埼玉スパーアリーナもスタンディングで申し込み、落選。

 

 

 

・・・これは、主催者側の思いやりだろう。

アラフォーという年齢を考慮して その年齢でスタンディングは足腰にキツかろう・・・との(余計な?)ご配慮から、私に指定席を与えてくださったのではないか、と勝手に良い方に解釈。

 

もしくは、アラフォーのおばさんの苦しげな表情より、若い男女が目の前で飛び跳ねている方が絵的にいいからだろうね、と穿った見方もしてみる・・・。

 

『いいんですか? 2017年撮り直していいんですか?』も落選したしね。アラフォーじゃ画にならない、、的な?

 

子供と二人だったし、子供はライブとか初めてだし結果、指定席で大大大満足でした。

 

RADWIMPSっていいですね。ライブっていいですね。

セトリや、感想は後記事で。

 

 

 

自分も行きたかっただろうに、チビちゃんとワンのお守りとお留守番をしてくれた主人に感謝しつつ・・・

 

hibigoto-one.hatenablog.com

 

 

hibigoto-one.hatenablog.com

 

 

hibigoto-one.hatenablog.com