日々事 one

毎日の出来事を 犬と こどもと

MENU

おせち料理・・・どうしましょう

あー・・・・・

師走ですね、年の瀬ですね。

クリスマス、年末、年始、家族の誕生日(コレは個人的)

多忙極める季節が巡ってきました・・・。

 

毎年、同じ感覚で季節を迎え 慌ただしく過ぎ去ることが幸せではありますが。

 おせち

どうしましたか?

f:id:vtanak:20161201172133j:plain

 

我が家は、主人の実家にお年始の挨拶代わり?に「おせち料理」をわたします。

実家の方でも用意しているので、おせち2個・・!

 

親戚が集まり大所帯なので2個で良いのです。

 

遥か昔 嫁ぎたての頃にはりきっておせちを手作りしたことがあります。

私の実家が作っていたので・・・。

 

人数の多さ、わさわさと出入りする親戚、嫁としての仕事・・・おせち作り・・・

体調と、かるく精神を病みましたww

 

・・で近年は購入することに。

 

メインのおせちは実家で購入したおせちなので、我が家のお年始おせちは「サブおせち」です。そんなに高額なものではありません。

 

知人の営業活動のお助け企画で、注文していましたが年々価格が上昇し

今年は注文を迷っています。

 

ネットで注文も怖いし、メインおせちより豪華なものにするわけには・・・

 

あぁ、無情に一日一日と過ぎていきます。

どうしよう・・・。