日々事 one

毎日の出来事を 犬と こどもと

MENU

初夏に向かって・・・

メダカを飼育。 先日、たまたま通りかかった場所で夜桜のライトアップをやっていました。 まだ5分咲きの頃だったのですが、 慎ましやかな花びらや蕾が、提灯に照らされてとても幻想的でした。 少し露店も出ていたのですが、平日夜ということとまだ5分咲き…

家族旅行の前に必読!〜お得に快適旅行する方法〜

日に日に暖かくなってきました。 先日、桜を見て春を感じたばかりだと思ったら、すぐそこにゴールデンウィークも近づき、初夏の気配です。 G.Wのお出かけの計画・・・ 今回は、ワンランク上の旅行をお得に!!我が家の旅行事情です。 マイルとか貯めてる? …

星野源には会える(聴ける、観れる)? すんなりと一般販売・・・

4度目って正直!? 星野源さんのライブチケット、 一般販売開始時刻と同時にアクセス! 繋がりにくい・・・・やっぱり YELLOW PACIFCの時は繋がりもしないまま、予定販売枚数終了。 恋 (通常盤) posted with カエレバ 星野 源 ビクターエンタテインメント 2…

2度あることは・・・?星野源さんチケット、抽選結果のお知らせ✉️

先日の雨で散りはじめた桜の花びらが、青空を待っています。 4月12日午後、 免許更新の一般講習を受講し終え(違反者ですよ、一時不停止でね) 切っていたiPhonの電源を入れました。 何通かの、メールやLINEの受信記録が、 その中に、見慣れた「抽選結果…

小さな子供連れでも、飛行機を楽しむ!?〜ANA国内線プレミアムクラスにて〜

3歳児を連れて飛行機移動 チビちゃんと2人で飛行機に乗ることになりました。 少しでも心穏やかに子供と二人旅をしたい、、、旅行記とともに何かのお役に立てば。 G.Wの家族旅行前に一読してみてください。 3歳児を連れて飛行機移動 1.飛行機の航空券、子…

注釈付指定席 先行受付申し込んできた!

3度目の正直!開始時刻と同時に申し込み 申し込んでは落選、申し込んでは落胆、、を繰り返していた 星野源LIVE TOUR 2017『Continues』ライブチケットですが、 来ました!!チャンスが!! ばかのうた posted with カエレバ 星野源 ビクターエンタテインメ…

夜   桜

幻想的な夜桜 休日、少し車を走らせて桜を見に行ってきました。 夜桜になってしまいましたが、ここの桜は夜も素敵です。 大きな赤い鳥居と桜の花がライトアップされて、非常に幻想的です。鳥居をくぐり広い境内に入ると、灯篭に灯り桜や木瓜の赤い花が灯りに…

桜の季節のお散歩

先日、トリミングに行き少しすっきりした我が家の犬 ・・・スッキリ、したはずなのにぽっちゃり・・? 冬の寒い時期、子供も親もお散歩をさぼりがちになり すっかりポッチャリ犬になってしまいました。その上、「もこもこしている方が可愛い」と毛足1センチ…

子連れ旅行で大きな安心!〜飛行機の中でも大活躍!Amazonプライムビデオを最大限役立てる方法〜

Amazonプライムビデオ、最新作が公開されているわけではありませんが幅広いジャンルの作品が視聴できます。 自宅PCでゆっくり映画鑑賞の時間は中々ありませんが、Amazonプライムビデオにはダウンロードという機能あります。 前回記事で書いたように、「小さ…

星野源さん、続報!! YELLOW PASS の恩恵!?

諦めていた心に火をつける・・・策士 先日、やっと 星野源LIVE TOURE 2017『Continues』のライブチケット YELLOW MAGAZINE購入後YELLOW PASS登録者先行申し込みで 落選 星野源オフィシャルサイト先行申し込みで 落選 と2度の落選をようやく消化し、その虚無…

星野源 ライブ 当落2・・HP先行予約の結果

長かった2週間 遅くなりました。 前回、星野源LIVE TOUR 2017 『Continues』に YELLOW PASS登録者先行予約申し込みして(有料なのに!!!) 見事、落選!全落ちした、星野源ファンのただの主婦です・・・。 しかし主婦は諦めず、このブログでも散々恨みつ…

Baw Loo☆バウルーの破壊力

今日のランチ バウルーで焼いたホットサンド⬆︎ どうだ!・・・とお見せするほど上手にできているわけでもありませんが。 先日、花粉症というレッテルを機に食生活などを少し考えつつ チビちゃんと犬と公園をお散歩、 三輪車に引っ張られ、引っ張り返しグダグ…

花粉症と料理

小さい頃から、ある季節になると 目がかゆい・・・・。 目玉を取り出して、洗いたくなるほど・・・かゆい。 兄弟みんな、かゆい。 あまりに掻きむしるので、よく目の周りが赤く腫れて 親に「目、こすりすぎ」と注意されていました。 約30年ほど前から・・・…

「地獄でなぜ悪い」を観る

先だって、「箱入り息子の恋」視聴の日々事を つらつらと書きましたが・・・ こちらも星野源さん出演、「地獄でなぜ悪い」 鑑賞。 映画主題歌の同タイトル6thシングルもありますね。 地獄でなぜ悪い posted with カエレバ 星野源 ビクターエンタテインメン…

RADWINPS シングルがでるんですって 奥さん!!

公式サイトにて RADWIMPSニューシングル「サイハテアイニ/洗脳」 5/10発売! という発表が!! アリーナツアー真っ最中のRAD、昨年の勢いそのままに勢力的。 ファンとしては嬉しい限りですね。 2016年末、紅白歌合戦とカウントダウンライブを終え、ツアー準…

星野源 チケット落選メール、偽物?の怪

落選して、気持ちを切り替え次のステップへのチャレンジをしたにもかかわらず、 星野源さんのライブチケットの話が続いてしまいますが。。。。 面白さと怖さを感じたので。 昨夜 姪が我が家に来まして、 「星野源、チケットどうだった?」 私「あ〜( ; ; )…

チケット争奪戦システムの末??

先日、星野源コンサートツアー『continues』の、YELLOW PASS(オフィシャルブック購入特典限定サイト)による最速チケット受付で、当選を確信しつつ意気揚々と申し込むも まさかの落選(当然なの?) その後、風の噂にて よりコアな星野源ファンの方(もちろ…

映画「箱入り息子の恋」を観る。

最近何かと人気の 星野源さん 主演、「箱入り息子の恋」をやっと観た。 ドラマ「逃げるは恥だが役に立つ」(面白かった〜❤️)からの流れで、観たいな〜と思いつつ レンタルDVDだとな〜・・・家族の目に触れるし〜 多分、子供も見たいと言うし。 中学生の年頃…

星野源 ライブ 当落・・・・

ここ十数年のIT?の進化はすごいですね。 十数年前、ライブチケットを取るのにはチケットセンターに電話! 繋がらなくてリダイヤル!! 何度でもチャレンジ!!! 携帯より、家電の方がいいらしいよ・・・(噂) リダイヤルボタン使うより、番号押し直した方…

早く読まなきゃ・・・

「夜は短し 歩けよ乙女」 完成披露上映会が行われてましたね。 行きたかったんです・・・。 鑑賞希望申し込み日もチェックして、チケットぴあからもお知らせメールが届き。。。 3月9日、夜、、、主人に用事があり断念( ; ; )3月7日にお留守番をお願い…

RADWIMPS 『Human Bloom Tour 2017』横浜アリーナ!

RADWIMPS Human Bloom Tour2017 横浜アリーナ 感想

はじめての RADWIMPS

Human Bloom Tour 2017 3月7日横浜アリーナ1日目 行ってきた いや、すごい人人ひと⭐︎ ⬆︎開場前の横アリ入り口付近の様子・・・。12,000人動員のようです。 中学生の子供と、二人で( ´ ▽ ` )ノ 子供がよくRADWIMPSを聴いていて、 最初は 『なに?モスキート…

おせち料理・・・どうしましょう

あー・・・・・ 師走ですね、年の瀬ですね。 クリスマス、年末、年始、家族の誕生日(コレは個人的) 多忙極める季節が巡ってきました・・・。 毎年、同じ感覚で季節を迎え 慌ただしく過ぎ去ることが幸せではありますが。

答えの無いドッグフード選び 2

先日の続き、ドッグフード選びってムズカシイ とはいえ、我が家も犬にはドッグフードを与えています。 犬を飼うことになった時に、ショップから勧めて頂いたメーカーのものを。 (ショップとメーカーの取引が大きく関係するのでしょうが)

答えの無いドッグフード選び

皆さんのお宅はどんなドッグフードをあたえていますか? ・・・すみません。皆様が犬を飼っている前提で問いかけましたが 犬 飼ってる方々、ですね。

寒い、、、犬に洋服は必要ですか?

12月に入り寒くなりましたね。 犬を飼ってはや、3年。冬の度に考えるのですが答えが出ません。 「犬に洋服は必要ですか?」

苦しい・・・胃腸炎

頑張ってブログを始めて数日、 出鼻を挫くかのような、、、「急性胃腸炎」 流行っているようですが、我が家も例外なく、です。

犬を飼った人が一度は言う「このコと目があった」

みんな目は合うよ 名犬牧場に隣接すペットショップでのコト。 ペットショップといっても、いつでも色々な犬種を展示している量販店的な嫌な感じではなく

わが家に犬がいる理由

犬を飼いたい子どもと悩む親 トイプードル3歳 わが家に来て今年4年目になります。 多少汚れた、きれいなシルバーのトイプーです。 実は我が家、犬を飼う気など さらさらありませんでした。 犬嫌いじゃないけど、自分と子どもの世話で一杯いっぱい。犬の面…

はじめまして、うちの犬です。

はじめまして。毎日犬とぼーと暮らしています。 犬のこと、好きなこと、 少しずつ書いていきます。